レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

課題のヘキサゴン・・・の失敗作 :: 2012/04/18(Wed)

おけいこ先の課題、ヘキサゴン。
最初は幾何学模様で作っていこうと心に決めたのですが、私以外の3人はメダリオンな作品になさるようで、あーでもないこーでもないと頭をひねっておられます。
その姿に触発されまして・・・私もメダリオンな作品にしてみようかと。

設計図を何枚も書き直して、やっと大まかなラインを決めました。
で、縫ってみたのがコレ(真ん中の円状のね)。
20120418085936.jpg
これ、ボツです。
白い部分が多すぎてバランス悪いっす。
設計図から実物の雰囲気ってなかなかつかめないんです。まだまだぜんぜんまったく未熟者です。

んで、もう一度設計図を書き直して、バランスとったつもり。 んーーー???
これもボツかも。。。色がぼんやりしてる。
20120418090605.jpg

もうっっっ!!! 時間かけて作って、ボツって・・・むなしい。

Iさんみたいに先生から「コンテストに出してみない?」とか、先輩方みたいに「雑誌掲載の依頼がきてるんだけど」とか、言われるようなキルトを作れるようになりたい。


**********************************************

今年度から町内の仕事でご一緒することになったHさん。お子さんが3人いらして、しかもお仕事もフルでなさっています。
まだ数回しかお会いしていないので、どんなお方なのかはよくわかりませんが、
姿も美しく、年齢も私より若いと思う。欠点なんてなさそう。

その方と一緒になる機会があるだけで、劣等感がズッシリ・・・あははは。私、病んでるかも(笑)。
子供も一人しかいないし、一銭にもならないキルト(しかも、仕上げられてないし!)に時間かけて何やってんだろーーーって。ほかにも、あれもできないしこれもできないしって、自分の欠点ばかり思いついちゃう。

五月病かね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ヘキサゴン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<役員ダイエット!? | top | さびしいことと塩こうじ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/216-a1bba7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
