レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

役員ダイエット!? :: 2012/04/19(Thu)

小学校の参観日とクラス役員決めがありました。
クラス役員はいつかぜったいやらなくちゃだし、ひとりっこだし、高学年になって重たい役を引き受けるよりは今引き受けようと、クラス役員の4人のうちの1人に手をあげました。学級長じゃないよ。文化部です。実は何をするんだかよくわかってません。でも、バザーの時に手作り品や手芸講習会みたいなのをやるってんで、手を挙げたのでした。

午後から、授業参観→クラス懇談会→クラス役員選考→役員各部集会と話し合いが…夕方6時すぎまでかかりました。
息子はひとりで帰宅させてたため5時半を過ぎたあたりから、どーしてるやら気になって気になって。
家の鍵も持たせていないし、こどもケータイも持っていないし、すぐ裏手に住んでる奥様のケータイに電話しても電話に出ないし。
強引だったけど、ご近所といってもちょっと離れてる奥様に電話して、様子を見に行ってほしいこと、学校に来てくれるように伝えてほしいことをお願いしました。
しかも電話番号を連絡網から拾わせてもらったので、初めてかける電話でこんなお願いだもんだから、電話先の奥さんも「え?私が?」って。
でも、ホントこの方にお願いするしか方法がなかったんだもの。
次にこの方にお会いするときは謝り倒さなくちゃだわ。

んで、息子は学校に来てくれて無事が確認できたんだけど、ご飯の準備なんてやる気がまったくでなく、イオンにお弁当を買いに行きました。
でも、あの私が、お弁当を半分食べただけでごちそうさましてしまいました。ちっとも食べる気がおきなかった!
役員になったプレッシャーかな?
この際、食べる量を減らす方向に持っていこう! ちょっとは痩せるかも?

********************************************
サンプラーのキルティング
ケータイのカメラだとキルトラインがあんまりわからないね。
トラプントするようなキルトラインじゃないから、もうちょっと厚いキルト綿でもよかったなぁ。(って、前も書いたっけ?)
20120419113649.jpg

ヘキサゴン、悩んだ挙句、元に戻りました。
幾何学模様だけにしてみます。
メダリオンのは、もうちょっと使いたい布が定まってから、いつか手がけられたらと思います。
20120419113732.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ひさびさにミシン | top | 課題のヘキサゴン・・・の失敗作>>


comment

こんにちは~~。

元H小です!文化は人気よね。これで後は気が楽よ。

私はH小で1年の時広報やりました。大変だった~~。
しかも転校でまたいちから出直し!

今年は新しい学校で学級やります。平です、もちろん。

パッチも進んでるね。

よかったら、京成津田沼の帰りにで遊びに来てね。
  1. 2012/04/19(Thu) 13:29:16 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集 ]

よかった。文化になれて。
じゃんけんで勝ったんですよ!うふふ。

昨年の文化の部長さん・副部長さんが気さくな方で、楽しそうに説明して下さったのですが・・・その年の集まったメンバーにもよりますよね。
気が合う奥様たちが多いといいんだけど・・・。

まーくんさん、転校なさると前校での役員は無効なんですもんね。新しい学校ではクラス数は多いですか?クラス数が少ないと2順目が来ちゃいますよねーー。
学級委員、頑張ってください。

私、実は、文化の四役(書記です)になったので、班ごとの活動:例えば講習会担当とかではないんです。
班ごとの活動のほうが、実は大変だと聞いたので・・・班も人数の偏りがあれば、希望の班に入れないみたいだし。

今年は子供関係の係・役員を一気にやっつけてしまいます。ストレスたまらないように頑張ります。

まーくんさんちで、キルトカフェとか??ぜひ遊びに行きたいです。
  1. 2012/04/20(Fri) 14:19:51 |
  2. URL |
  3. moti #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/217-4d162ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
