レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひさびさにミシン :: 2012/04/21(Sat)

息子の普段着・通学用の長ズボン、まともに履けるのが今2本しかなくって、
何軒かお店を見てみたんだけど、ウエスト総ゴム・130ってのが見つからない。ファスナー開きのはあるんだけどね。あとは季節柄、ハーフパンツばかり。

じゃ、縫うしかない。
一昨年作って、あまりのでかさにタンスに寝かせていたパターンレーベルさんの120のズボンがピッタリな大きさに成長したので、その型紙を使って作るぞー!
前ポケットはステッチだけのなんちゃってポケットじゃなくてちゃんとポケットをつけることと、ウエストをニット地でつけることと、大きさも1センチぐらいずつ大きめに作ろうと思います。

夫が息子と車屋さんにタイヤ交換に出かけてくれたので、その隙に、ミシン2台並べて作業。
今年初かも! 本格的にミシン。春休み中にもミシンしたけど、雑巾1枚きりだったもんね。
久々ミシン必要に迫られての縫い物だけど、ミシンも楽しいなぁ。

20120421120100.jpg

私の作業スペース。奥行45センチなカウンターテーブル。大きな布を広げるのは向かないけど、ミシン2台並べられて、幸せーーー。 今までは出したり片づけたりだったので。

息子と夫の帰宅までに仕上げたいナ。ブログやってる場合じゃないね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新宿からとんぼ返りとクローバー | top | 役員ダイエット!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/218-7602932a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
