レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

:: 2010/10/13(Wed)

先の3連休、息子の運動会がありました。
土日と雨で延期になり連休最終日にやっと運動会ができました。
年長組は毎年バルーンを披露するのですが、用いられた曲が3年続いてアクアタイムズの曲でした。おととしは「虹」去年と今年が「プルメリア」でした。
幼稚園の主任先生のK先生がアクアのファンじゃないかな?
私、アクアの太志くん好きなので、今年もアクアの曲でうれしかったです。
ここ数日、息子が「ぼくがいて~きみがいて~」と口ずさんでるのがかわいらしかったです。

ランドセルも買いました。
夫はぴかちゃんのがよかったみたいですが、神田屋のプレミアムストロングで押し切りました。
ぴかちゃんの皮のプニョプニョ感がどうしてもイヤだったんです。安全性や大きさはぴかちゃんのは確かにイイんだけどね。
オーダーじゃないので、来週届きます
いよいよ幼稚園生活も後半。残り少なくなってきた感じ。なんかアセる。年末まであっという間じゃなかろうか。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

パッチの課題のばら窓。
先週、Kさんはこうの早苗さんのピンク系の布で、Hさんはホビーラのピンク系の布で数個作ってきていました。
赤やピンク系の試作してみた結果、アンソニーが育てた「キャンディス・ホワイト」「スィートキャンディ」だったっけ?のようにグリーンと白の路線で行ってみようかと・・・
20101013144754.jpg

写真だとくすんでるけど、もうちょっと澄んだ色です。
上の白いバラはお気に入りなんだけど、下のバラはしつこかったかな?
布をたたみながら縫っていくから、丁度いい柄を出すにはコツがいりそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<タイトルなし | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/22-70a9479e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
