レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

つかれ気味 :: 2012/05/18(Fri)

今週は慌ただしくてつかれ気味。

小学校のクラス役員になったんですが、PTA本部にいちいち了解をとらないと動けないことが多くて、めんどくさっっ。

いまどき、文書をB5やB4で作成しなくちゃならないし。
学校のパソコン、ワードもエクセルもバージョンは新しいんだけど、全体的に使い方がイマイチよくわからない。
コピー機もコンビニにあるやつの方がもっと使いやすい気がするし、印刷機の使い方も覚えなきゃだし。

あと、「これってA4なの?B5なの?」って、紙の大きさがわからない方や、ローマ字入力じゃなくてかな入力の方がいたりもして。
自分、そんなにメカに強くはないんだけど、世の中にはもっともっとアナログな奥様達がいっぱいなことがわかりました。

*************************************

息子の卵アレルギーの克服のために、隣のY市の大きな病院に行ったのですが、その病院にはアレルギー専門小児科医がいるけど、免疫療法は行っていないとのことで、千葉大の附属病院に紹介状を書いてくれることになりました。
最新の血液検査の結果を見てガッカリ。
3歳の時の数値からちっともよくなってない。
ずーーーっと卵除去して、外食でも給食でも苦労したり嫌な思いもしたのに、なんの報いもないんだなぁ。
体の成長とともに体質改善してて、自然に治ってたらいいなぁって、心の隅っこでちょっと思ってたんだよねーーー。

病院からの帰り道、どうしようもなく泣けてきて、こらえるのが大変でした。
みどり色なのか青色なのか、目に見えてるものが信じられなくて、木々の緑と見比べて「みどり」を認識するような、そんな精神状態。雨が降ってたせいもあるんだけど、全体的にグレーがかって見えました。
翌日もちょっと落ち込んでたので、デパートに行って目の保養。それと、ロクシタンでイイニオイのものを買ってきました。
少しでも、ストレス脳からリラックス脳になれるように。

*************************************

そんなこんなで、明日は息子の小学校の運動会。
一眼レフカメラを買おうかということになり・・・
今日、夫が仕事の帰り道で買って帰ってくるでしょう。
当日、使いこなせるんだろうか。

しかも、値段が
夏休みの沖縄旅行、おひとり様分ぐらいのお金が飛んでいきますよ。
写真に撮って残すほどの活躍を息子がするのか???たぶん無駄だと思う(心の小さな声)。

*************************************

病院行ったり学校行ったりおけいこ行ったりデパートでダラダラしたり。
家でゆっくりできなかったなぁ。
洗濯物たたまなきゃなぁ。運動会の弁当作らないとなぁ。ビデオの空き容量の確認もしなきゃ。もうこんな時間だ。
ふぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ヘビさま | top | サンプラーのキルトライン>>


comment

お久しぶりです!
ちょっとお疲れのようですね...
うちも息子は生後3か月の頃からアレルギーと闘ってきましたので、少しはお気持ちがわかります...
うちの息子はバナナと卵。そして時々みかんとりんご...
バナナは当初、完全アウトでしたが、卵はアトピー性皮膚炎程度でしたので、かきむしる皮膚を毎朝晩の薬塗り、病院でもらう大量の薬で乗り越えてきました。病院通いも毎週ともなると苦痛ですよね...
姪も生まれたときから、米、小麦、大豆、卵、乳製品...とすべてアウト。義姉も大変だったようです。
でも、今は二人とも(中1と小6)ほとんどのものが食べれるようになっています!
息子もイクラは吐きますが、温泉卵は食べても大丈夫になりました。
完全アウトだったバナナも克服。皮膚もただれなくなりました。
個人差はあると思いますが、良いお医者さんに出会えるといいですね!
血液検査結果も絶対ではないそうですよ!息子も検査すれば未だに反応は出ますので ^^;
ちなみに私もこの歳になって生鶏卵が食べられなくなりました...
  1. 2012/05/24(Thu) 10:10:16 |
  2. URL |
  3. mame #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

久しぶりですv-392
食物アレルギー、複数だとホント大変。卵だけでも苦なのに。
うちの息子、卵がクラス3なんだけど、ハウスダストとスギ花粉でクラス6をたたき出しているのですが、ぜんそくの症状は出てないんです。春はくしゃみが多いぐらいで(今年は花粉鼻ブロック塗ってました)。
アレルギーの数値と症状はホント人それぞれなんですよね。

成長につれて食べれるようになるかも・・・って何回も期待しては撃沈v-406
今回、3年ぶりの血液検査で、「よくなってる」ってお医者様に言ってほしかったし、よくなっててほしかった。だもんで、余計に落ちちゃった感じです。

免疫療法が受けられて、克服出来たらいいなぁ。
治るかもしれないって希望を持って・・・あんまり大きく期待せずに挑んでみます。

  1. 2012/05/25(Fri) 11:20:39 |
  2. URL |
  3. moti-y #-
  4. [ 編集 ]

千葉大付属病院は私も数回かかりましたが、印象は良かったです。
ただ、そこでの治療ができなかったので、転院となってしまいましたが・・・。
ちょっと遠いけど、がんばれ!
そんな私は、大人になって喘息になってしまいました・・・。
持病が増えて撃沈。
  1. 2012/05/26(Sat) 15:01:33 |
  2. URL |
  3. mitty #-
  4. [ 編集 ]

mittyちゃん、お返事が遅くなってごめんなさい。
千葉大附属病院、すごく遠い(距離が)気がして、重い腰が上がらなかったんですが、頑張って通いますね。
mittyちゃんも、ご病気がときどきつらそうですが、前向きににちょっとづづ頑張りましょう。
  1. 2012/05/29(Tue) 06:41:58 |
  2. URL |
  3. moti-y #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/225-2610a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
