レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

植物は苦手と池袋 :: 2012/05/27(Sun)

植物の世話はとくに苦手です。
ハツユキカズラもほらこのとおり
20120527141310.jpg

無残な姿になってしまいました。
鉢植えの時に水をあげなさすぎて枯らしてしまいました。今は朝方しか直射日光が当たらない場所で地植え
にして復活を待っているところです。

うちの実家でも、枯れたと思って(鉢から)捨てた梅の木が、復活したって言ってたし。

T葉工大の駅沿いの植え込みのハツユキカズラは作り物みたいにワサワサ茂って立派になってたから・・・あれほどにまでとは言わないけど,
復活してあの半分でいいから茂ってほしい。

そんな中で、ラベンダーは秋→冬→春と持ちこたえ、今が盛りの時期のようで、濃い紫になってきています。

これも冬にかなり枯れたっぽくなっていて、あきらめていたのですが、桜が咲くころから葉がどんどん緑になって伸びてきたんです。

20120527141618.jpg
ラベンダーは水のあげすぎに注意だそうなので、水やりを忘れちゃう私みたいなのには向いていたのかも。
いや、その前に、元来丈夫な植物なのよね。

**************************************

土曜日、夫が試験勉強しなくちゃっていうんで、息子を連れだして池袋まで行ってきました。
学生の頃、よく池袋で遊んでいたので、駅の中も地図を見なくてもスイスイです。

まずはサンシャイン60で昼ご飯を食べて、噴水広場にさしこの写真パネルがあったので写真撮ったりして。
snap_motiyama_201250153152.jpg


お隣のアムラックスに移動。
息子はハイブリット車が好きなようなので、プリウスに乗ってみたり、センチュリーで社長気分を味わったり、86でスポーツカー気分を味わってみたり。

あと、ドライブシミュレーター。
20120526141752.jpg

運転の採点をしてくれる機械です。
DSのマリオカートでしか運転したことがない息子。
あ、あと、ずいぶん前にディズニーランドでゴーカートを運転したことあったっけ。
電車の運転体験は何十回もしてるけど、ハンドルを持って車の運転体験はほとんどしたことがない。

初めは衝突したりスピードを出しすぎたりしてましたが、繰り返すうち上手になりました。
計4回運転して、4回目ではその日の総合得点順位で6位って。オメデトウ。
楽しかった楽しかった

*****************************************

さしこが押しメンだという、私の兄に息子とさしこのパネルの写真を送ったところ、
「さしこのゲリラライブを見たか?」とのメールが。

私らが写真を撮った噴水広場で、その日、さしこのゲリラライブがあったそうです。
すごいニアミス。
なんとなく、写真パネルの配置とかが、ステージっぽいなぁとは思ってたけど、まさか本人が出てくるなんて想像もできないよ。
あと2時間、その場で遊んでたら、さしこの本物が見れたかもね。ちょっと惜しかったなぁ。

ちなみに、息子はさしこではなくともちんが好きだそうです。
たかみなのことを「かわいいね」と言ってたのは、ともちんとたかみなを間違えて覚えていたからだったようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<思ったより日陰 | top | ヘビさま>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/227-267028a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
