レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

思ったより日陰 :: 2012/06/01(Fri)

植物の世話が苦手なくせに、
10日ぐらい前にリビングのはきだし窓の前になすときゅうりを植えました。

息子が糠漬けに入れたいって言うし、かなりカッコ悪いかもしれないけど、きゅうりはみどりのカーテンになるかな?と思って。

おけいこ先の師匠のお宅でも、きゅうりとなすとピーマンが植えられていました。師匠のお宅ではプランター植えでした。

うち、地植えだし、南向きなんだけど、師匠のお宅のより生育が悪いの。
特にきゅうり。

アブラムシがつきまくってるせいかも。

テントウムシの幼虫を連れてこなければ!
去年、向かいの空き地のブロック塀にテントウムシの幼虫がいっっっぱいいたのよね。
今年はまだ見つからないんだけど・・・ハズレな年なのかな?

あと、思ったより日陰なんだわよ。
20120601133358.jpg

2時なのに・・・うちのベランダのせいでちょうど日陰になってる! ガーーーン!
ちゃんと日が当たるところを考えて植えないとダメね

***************************************

昨日、小学校を休ませてT葉大病院に行ってきました。
先生と長々とお話をし、血液検査や皮膚のパッチテストもしてきました。
んで、まずは負荷テストをするために1泊入院することになりました。

入院する日にちをいつにするかでカレンダーを見ていましたら・・・
7月って13日の金曜日なうえに仏滅でしたよ。

と、話戻ります。
小児科なだけに、夏休み中はほぼ入院の予約が入っていて、選択の余地があまりなかったのですが、なんとか入院の予約が取れました。
学校休ませてまで行ったかいがありました!

もうちょっとのんびりしてたら、夏休みの予約が取れないところでした。


病院で、ひさびさに身長・体重を計っってもらった息子。
130.6センチ、26.6キロ でした。

130センチ超えた! わお!

やせっぽちなので、5歳ぐらいから履いているパジャマのズボンがあるんです。長ズボンが7分丈みたいになっていますがね。

肉をわけてやりたい。あ、脂か。

迷惑そうな顔をしながら「おかあさん、やせなよ」とか「ジョギングしないの?」とか余計なひと言を言ってきます。

痩せたいんだけどね。意志が弱いの。自分に甘いの。
ダメなおとなです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お互い年をとったなぁ | top | 植物は苦手と池袋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/228-02667934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
