レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お互い年をとったなぁ :: 2012/06/08(Fri)

昨日、高校生の時からの友達Aとどうしても話したくなり、連絡を取ってみた。
メールではたまにやり取りがあるんだけど、肉声を聞くのは4年ぶりかも。

私の高校生の時のクラスは進学コースみたいなもので、40人?42人?中、女子がたったの6にんしかいなかった。
地元の小学校の生徒会長のほとんどがうちのクラスにいた。そのわりには元気のない地味ーーなクラスだったけど。

6人しかいない女子の中で、上京したのは3人。3人ともみずがめ座。あたし以外の2人は小学校の生徒会長経験者。

友達Aは市内では小さな規模のD小の生徒会長、友達Oは市内のマンモス小学校の生徒会長だった。

女子で、マンモス校の生徒会長やって、浪人せずにW大入ったO。

今はとある個人経営の事務所のOLをしてるんだけど、経理の仕事をやってほしいからと、当時職を失っていたAを同じ事務所に引き入れた。AとOは今、同じ職場で働いている。


んで、Aによると、Oが歯周病で歯が抜けてるような状態だそうで。抜けてる歯も1~2本どころじゃなさそうとのこと。歯医者に通って、何十万かかかってるみたいよ。って。

そんな、歯周病で歯が抜けるって、栄養失調とか? 不摂生してそうだもんなぁ。 だけど、この歳で、歯が抜けるって???ってビックリ。出産もしてないのに。

Oは結婚して10年ぐらいになるんだけど、お子はいない。
Aにもお子はいない。

そうそう、この6人の女子、結婚してるのは5人だけど、子供がいるのは2人。しかもその2人とも一人しか子供がいないので、かなりな少子状況であります。

んなので、あまり子供がらみの話題は出ることなく、歯の話の次は女子特有の臓器な話になり、血圧の話になり、腰痛の話になり・・・

病気の話ばっかりなんて、お互い歳とったねぇ~と笑った。

Oには(彼女が結婚した頃からだから・・・)10年ほど会っていない。

読書家で、物知りで、頑丈そうな体つきをしてて、しゃべると???なんだけど、文章を書かせたらピカイチで。
若いころは輝いてた、そんな彼女が、歯抜け状態って。

なんだかなぁ。 

でも、Oはなんだか大成しそうな気がするので、フツーな人じゃない何かをしそうな気がするので、ひそかに期待している。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドア当て事故 | top | 思ったより日陰>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/229-212b5711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
