レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ドア当て事故 :: 2012/06/08(Fri)

運転するようになって9か月。
自分からぶつけたりかすったりすることなく、運転できていたのですが・・・

キルトジャパンの発売日。
ヘキサゴン特集なので、超楽しみにしていたのです。

その日は午前中から町内の子供会の打ち合わせがあって、駐車場や道がすいてる午前中のうちに出かけられなかったんです。

息子が帰宅して、宿題を終わらせてから、4時半ぐらいに買い物に出ました。

楽しみにしてたキルトジャパンを手に入れて、買い物して車に戻りました。

車に乗り込もうとすると、息子(助手席側)とお隣の車の方が、双方ドアを開けて何か話しているので、どうしたのかと思って近づくと、

「この子がドアをぶつけたのよ!」と相手の方がおっしゃる。

二人ともドアを開けているので、息子に「同時に開けちゃったの?」と聞いたんだけど、息子は委縮して困った顔をして答えない。

相手の方が言うには、相手の方が車内で電話中、息子がドアを思いっきり開けてぶつけたとのこと。

隣に車があるのに思いっきり開けるなんて??? いつもそんなことはしないのに。風が強かったから、ドアをもっていかれたかも?
ま、いつもはやらなくてもやってしまったものはやってしまったので。

相手の方は、私と同じぐらいの年の女性で、年中か年長さんぐらいの女の子を連れていた。

この女性は、さいっしょっからガンガン怒り口調。

そりゃ、ただそこに駐車してただけで車をぶつけられたんだもんね。そりゃイヤだろうけど、そこまで文句たれるかね?と思った。

事故受付してもらおうと、警察とか保険会社に連絡とって5分ぐらい待たせてたら、

この女性に「なんで警察呼んでまで? ちょっと、いつまで時間とらせんのよ? 写真撮って警察に説明すりゃいいでしょ! ちゃっちゃとやりなさいよ!」
「あなた、事故やったことないんでしょ。こんなのね、保険使って直すんじゃないのよ!」と怒り口調。

私は「この場で示談するわけにいかないので、第3者に記録を残してもらって保険会社にも連絡したいと思います。」って言ったんだけどね。 

相手はブリブリお怒り。

たぶん、写真も勝手に撮ったら「なに撮ってんのよ!」とか言ってきそうな相手だったし、ケータイの写メなんかで撮ってもなぁと思ってたんだけど、相手が撮っていいって言うんで、写真も撮る。
7ミリ四方ぐらいの塗装のハガレとえくぼ。

んで、警察の人が来て、免許証だとか車検証だとかを見せてくれって言われた時も、
「なんで、うちがそんなことしなくちゃいけないの!むかつく! あーむかつく!」と大声でおっしゃり、警官もなだめる始末。

とても被害者意識のお強い方だったようです。

そりゃー、車ぶつけられて、手間も時間もかかっておもしろくない気持ちもっわかるけど、よくまぁ次々とギャンギャンいうことあるなぁ。普段から腹立たしいことが多い人なんだろうか。
 
こんな人、近くにいたら嫌だ。

翌日、翌々日と、うちの保険会社の担当者から連絡があり
「謝罪の態度がなってない!」とか「子供の塾のお迎えに間に合わず、子供がタクシーで帰って2000円ぐらいかかった。あと、迎えに行かず、待たせてしまって心細いことをさせた。」とか「以前から痛めてる首を、今回のドアがぶつかった驚きでぐきっとなった。」とか言ってきたそうで。
車の傷よりも、それ以外のことを言いだしてきた。

本当かもしれないけど、ちょう・い・わ・か・ん・あ・る・ん・で・す・け・ど。

タクシーで一人で乗って帰るって? 誰がそう指示したかはわからないけど、一人でタクシーに乗れて、その子がきっと運賃を支払ったのよね? 下のお子さんが幼稚園生だし、6時ぐらいに迎えに行けないとか言う塾に通うって、せいぜい小学5年生ぐらい?
それとも、もっと小さい子が一人でタクシーに乗ったのかしら? そりゃ、心細いだろうけど、2000円も日ごろから持ち歩いていて運賃を支払えると思えないんですけど。
でもいいよ。保険で支払ってもらうよ。

首も痛いから、タクシーで病院に通うんでしょ? 驚いたことで痛くなる首なんだから、車の運転しない方がいいよね?

と、いろいろ思ってしまう。

補償を払いたくないとかじゃなくて、ドア当て事故で、ここまで言ってくる相手の女性が浅ましく思えて。
教養がありそうで、生活も豊かそうな印象の人だけど、本性がこれだもんね。イヤダイヤダ。

この事故以来、針も持てないし、遊びの約束もキャンセルしてて、血圧もかなりヤバイ域になっちゃったし、運転するのも怖い。

ぐすん。

キルトジャパン、欲しかっただけだったのに。こんなことになっちゃってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<高血圧症やらアレルギーやら | top | お互い年をとったなぁ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/230-95c12b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
