レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

高血圧症やらアレルギーやら :: 2012/06/12(Tue)

先週のドア当て事故。
相手の女性の浅ましさにストレスがたまってしまい、血圧がぐんとUPしてしまいました。
一番ヤバイときは179/120あったりして。
普通におだやかな状態でも、下が100超えてるので、こりゃちょっとまずいかもと思って、お医者さんに相談しにいきました。
お医者さん曰く、心因性の血圧上昇の時は、最低血圧の方は上がらないとのことで、私の場合は血圧が高い体質なんだそうです。

「高血圧症ですね。」って。

あたし、両親とも高血圧なので・・・ちゃんと受け継いじゃったんですねぇ。
トクホのゴマなんとか茶とか飲んだり、塩分控えめにしたり、適度な運動して体質改善しないとダメね。

んで、高血圧のお薬飲み始めました

*********************************************

そんな中、釣りに行ってしまいました。

天気予報では「曇り、風がやや強い、2~3mのうねりあり」だったので、エサは自販機や常温パックなものを持って行きました。
いつもだと、エサは釣具屋さんの活きのイイやつと冷凍オキアミなんですが、今回はお天気が読めなかったのでね。

現地(館山)についたら、天気予報はハズレ。
晴れ時々くもり、気温25℃ぐらい、風はほとんどなし。うねりもなし。
いつものように堤防釣り。

でもね・・・釣れない!
ウチだけじゃなくて、ほかの人たちも釣れてない模様。
あと、水草が邪魔してひっかかって釣りにくい。
7時半から2時半まで粘ったけど、

[釣果]
ヒトデ 1匹
しろぎす 1匹
はぜ 2匹
とびはぜ 3匹
アジ 1匹
ひいらぎ 3匹
トウゴロウいわし 1匹
うるめいわし 11匹

前回みたいに釣れるつもりで行ったので、この結果はガッカリ

しろぎすやアジを20匹ぐらい釣るつもりだったんだよね
それが1匹ずつなんて。
せめてもの慰めは、しろぎすが15センチぐらいの立派な大きさだったことです。
数だけの成績で言うと、
夫→息子→あたし。
あたし、今回は2匹しか釣れなかった。

息子と夫は次にどの釣り場で何を釣ろうかを話しています。
梅雨時期だから、お天気が読めないですが・・・包丁を研いで楽しみにしておこうと思います。

********************************************

この釣りの帰り。
釣りの荷物を車に積んで、渚の駅で手を洗って、さぁ帰るぞ!って時に、目がかゆい。まぶたの内側がごろごろして視野が狭まってく・・・鏡を見たら、まぶたが腫れて目の白目がゼラチンみたいになってるし!!
涙も出るし、かゆいし、鼻たれになるし。何かにアレルギーを起こしたみたい。
食事の後じゃないし、道路を歩いてた時からくしゃみやのどの痛みを感じたので、たぶん、道端の植物に反応したんだと思う。
夫と息子はなんともなく、あたしだけ発症。
これが3時ぐらい。
館山の休日診療もわからないし、症状もそのうち消えるかも?と思って、家に帰るも・・・
3時間経っても、まぶたの腫れが治まらないので、自宅近くの休日診療に。
アレルギーの薬まで飲むことになりました。

これまでこんなひどいアレルギー反応を起こしたことがなかったんだけどね。結局、翌日の昼間まで顔が腫れぼったかったです。

このことで今回思ったこと。
夏休みに、息子にアレルギーの検査入院させるんだけど・・・負荷テストだから、アレルゲンを与えて反応を見るわけで。
「アレルギー反応を起こしてるって、こんな感じですよ。」と、神様があたしにお知らせして下さったんだのよね。
入院させて、アレルギー反応の検査なんてね。かわいそうなことをさせてごめんよ、息子。



ところで・・・お祓いに行った方がいいですかね? なんだか、そんな気がしてきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なかなか進まないけど | top | ドア当て事故>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/231-85d86ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
