レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

なかなか進まないけど :: 2012/06/21(Thu)

今年はおけいこ先の展示会があるので、先にサンプラーキルトを仕上げなくっちゃなんだけど・・・
キルティングばっかりだと飽きてきちゃって、ほかのことに手を出したくなっちゃうのよね。

東京ドームのキルトの祭典のPSQのお題も発表になりましたね。「丸」なパターンで、作ってみたいものといえば~~蜷川先生の「ダブルラウンドシェイプ」。

なんかのキルト雑誌で作り方が載ってたはず!と、家にあるキルト雑誌を探すも、見当たらなーーーい!!
図書館で借りた本で見たのかもなぁ。
これまた、雑誌を見始めると止まらなくなるのも世の常で。
手が進まない。

サンプラー以外で進めなきゃならない課題「ヘキサゴン」。
積んでみました。

20120621090151.jpg

白い方で、高さ20センチぐらい。
できるだけ、一重のお花を一日1枚縫いたいと思っているんですが、それさえも出来ない。
有言不実行・・・いかんねぇ。

******************************************

おとといの台風は強かったですね。

でも幸い、家には被害はなく、夫もすれすれで帰宅難民を逃れて帰ってきました。

庭のきゅうり・なすは折れずに頑張ってくれました。
特にきゅうりは、強風にあおられても、つるで支柱に必死でしがみついていてけなげでした。

20120621085003.jpg
でも、葉っぱがしおしおーーー。

昨年の台風で折れてダメになったモロッコいんげんの跡地に、今年は大葉を植えていたのですが、大葉も折れずに頑張ってくれました。
この台風で、今生えている葉っぱはもう使い物にならなくなりましたけど。
でも、一鉢68円だったので、もうすでに元は取っていました。

これ
20120621085549.jpg
好物なんです。
しそ巻

山形や宮城方面の食べ物よね。

おみ漬けも食べたいなぁ。
食べ物を懐かしく思うって・・・年取った??
あとでクックパッドで探してみよっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ヘキサゴン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ポケットティッシュカバー | top | 高血圧症やらアレルギーやら>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/232-98bda253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
