レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

六角形のイス :: 2012/07/10(Tue)

お友達のRちゃんちにあった六角形のイス。

作り方を教えてもらって、息子が幼稚園の年少か年中の時に作たんだけど、最近はもう汚くなってしまって、使わなくなっていました。

座るのももちろん、枕代わりにすることもあったり、便利だったので、捨てるに捨てられず・・・。

んで、張り替えることにしました。

汚くなった外布をぐるっとはがすとこんな感じです。
20120710120430.jpg
牛乳パックやらの紙パック24個で構成されております。
あとは、ガムテや段ボールなどで形を整えられております。

新しい外布をガムテで貼ったり、チクチクとまつってみたり・・・
座る部分にはイス用の綿も入ってます。

完成!
20120710133943.jpg

ベージュに赤の英字の模様で、キルティングの布です。
カットされて売ってて、安かったので目的もなく買った布でした。
リッツの包装紙みたいだな

六角形のイス、復活しました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<しばらくお休みします | top | >>


comment

初めまして♪

はようございます 

 ブログ村から伺いました 牛乳パックのリサイクル椅子
私も作りましたよ 出来るのが楽しみでせっせとパックを
洗って乾かして段ボールもらってきて……でも今は使って
ませんでした 新しい布で私もリメークしてみますね
  1. 2012/07/13(Fri) 05:59:18 |
  2. URL |
  3. nozomi #-
  4. [ 編集 ]

レモンスターさん おはようございます

 初めてコメントさせてもらい時々ブログ覗かせてもらってますが

 どうされたのかな? 又伺いますね
  1. 2012/07/24(Tue) 05:07:07 |
  2. URL |
  3. nozomi #-
  4. [ 編集 ]

nozomiさま、コメントをくださっていたのに、お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。

やっと、ブログに向かう時間が出来ましたi-201
更新できないなら、ちゃんとその旨表示させておかないとダメでしたね。

nozomiさんは六角形のイス、リメイクできましたか?
思っていたより時間がかからずに張り替えることができたので、もっと早くやればよかったなぁと思いました。
イスが復活して、家族も便利に使っています。
(実はもう一個汚いまましまってあるのですが)「あれ?もう1個は?あったよね?」と催促されているところです。
  1. 2012/07/25(Wed) 11:55:54 |
  2. URL |
  3. moti #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/236-5481ff98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
