レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

松戸におでかけ :: 2013/03/01(Fri)

松戸にキルト展を見に行きました。

銀行寄ってから、会場に~ と思ったんだけど、場所がわからなくて伊勢丹の総合案内のおねえさんに場所を聞いたりして。

そしたら、うちの先生に建物前でバッタリ会っちゃいました。うれしい!


20130301112527.jpg
入口のこの額。ししゅうがキレイでした。

で、会場。

うちの先生と賀来先生のスカートがおソロだったよ
素敵なグリーンの生地のスカートでした。

他にもキルト雑誌でお名前をお見かけする先生たちがたくさんいらしていました。もちろん鷲沢先生も。

キルトはどれもこれもすばらしかった!
うちの先生んとこと雰囲気が似ている作品が多いので、見ていて楽しい!
白い布に白い布でアップリケされた作品や、ボーダーに小さなトラプントを連続でたくさん施した作品が素敵でした。

あと、小さなピースでも歪んでいない! 精密な作品が多かったと思います。
小物も、かわいかった!
うちの先生のとこの小鳥ちゃんと違う種類の小鳥ちゃん。
尾っぽがリボンなの。作れそうだから、今度作ってみようっと。

色遣いも細かさもキルトラインもとても勉強になりました。

あんまり写真でバシバシ撮るのも嫌だなぁと思う人もいるだろうし、ここに勝手にキルト作品を載せるわけにもいかないので、たいした報告になってませんが。

時間があれば、もっともっと会場にいたかったな。

いいキルト展でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヘキサゴンのポーチ | top | エコバッグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/250-31bcbfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
