レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハギレ処理 :: 2013/03/25(Mon)

コストコのバスタオルが古くなってきて薄汚れてきたので、雑巾にしました。
このバスタオル、毛足が長くて厚地なので絞りづらいのですが、雑巾のほかに再利用法が思いつかない

ハギレの中から、細長い布を見つけてきて、ミシンでつないで・・・
バスタオルを適当な大きさに切って、そのふちをくるみます。
20130324105234.jpg

今回のは薄い色のふちが多かったな。

布をつなぎながら布合わせのお勉強。
たまに大発見!ってな組み合わせもあったり。楽しいです。

雑巾ができたことだし、掃除しないとね。


あと、忘備録。
10年ちょっと使っていたパソコンがとうとう壊れました。
壊れたといっても、ネットにつながらなくなっただけなんだけど。
で、全く動かなくなっちゃう前にと、外付けハードディスクを買ってきて、データを移動しています。
撮ったことをすっかり忘れていたホームビデオのデータが出てきて・・・
そこに映っている3歳ぐらいの息子の姿のかわいいことといったら!!!
ここにいるこの子なんだよね?ってぐらい、同一人物じゃないぐらいかわいい。


これは、いつか反抗期がくる息子につかれた時の「おくすり」にしようっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<最近出来上がったもの | top | ヘキサゴンのポーチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/252-a40994ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
