レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

サンタさん劇場 :: 2013/12/11(Wed)

先週、息子のお友達(女子2人)が遊びに来ました。
いつもはDSで遊ぶことが多いのですが、その日はなぜか大きな荷物を持って来ました。
そしたら、2人ともかわいいサンタさんにお着替え。

大きな段ボールにをそりに見立て、目覚まし時計のベルをチリン・チリンと鳴らしながら、サンタさんごっこが始まりました。

ズーリズーリ(段ボールを引きずる音)
『ほら〇〇くん、早く寝て!!』

『チリン・チリン』

『真っ赤なお鼻のトナカイさんは♪♪』

『やがて朝になりました』

『うわーーー。サンタさんありがとう!』

どうやら息子はトナカイさん役とプレゼントを受け取る子供役をやったようです。

んで、今週はもう一人、近所の女の子が加わって、またサンタさん劇場をやるみたいで。。。
息子もコスプレできたほうが、楽しめるんじゃないかと、
息子にサンタさんとかトナカイさんの服が必要かどうか聞いてみたら、
「サンタさんは2人いるから、トナカイでいい」とのこと。

んで、イオンとかユザワヤとかに衣装を探しに行ったのだけど、ないのよね。
ああいう服って、どこに売ってるんだろう。ドンキとかにありそうなんだけど、津田沼のドンキはなくなっちゃったし。

で、ネットで取り寄せてる時間もないので、作りました。フリーハンドで型紙を書いて・・・
1386727610784.jpg

茶色のフリースだけ買ってきて、あとは家にあった布で。
つのに入れたなか綿も、キルト綿のハギレなので、安上がりだけど・・・
立派じゃないですか!?
1386727198229.jpg
トナカイの帽子の完成!

小さいサンタさんと茶色の筆入れは最近作ったものです。
赤のフリースも買ってきました。
息子にサンタさんの出番もあるといいねと思って、サンタさんの服も作成中です。

キルトやらないで、何してんだか。。。ねぇ(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キルトラダー | top | レモンスターのタペ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/267-4572d6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
