レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ワイヤー口のポーチ :: 2014/01/31(Fri)

年に1度の大きなお楽しみ「東京ドーム」に、いつものようにhiroちゃんにチケットを手配していただき、日曜日に出かけてきました。
斉藤先生のとこのムーミンコーナーは楽しく拝見させていただきましたが、招待作家さんたちの作品やキルト作家の先生たちのブースは「規模を縮小したのかな??」って印象で、今年のドームは、心が揺さぶられるほどの作品が少なかった気がします。

PSQも、自分の作品が含まれているキルトはイマイチで。
寄せ集めはしょうがないとしても、もうちょっと配置とか考えたら??って思いました。
2年ぐらい前の、小関先生が監修した年のは、寄せ集めでもまとまりのあったキルトが多く(例えば色のまとまりが良かったり、ネコシリーズや犬シリーズ、宇宙シリーズがあったり)、「欲しいなぁ」って思えるものが多かったと思います。

でも、朝からホタルノヒカリまで、買い物もキルト鑑賞も楽しめました。
hiroちゃん、一日中ありがとうね(^^)/

で、ドームで見つけた、黒ネコちゃんの布。
すぐにでも縫いたくって。
今、流行ってる(!?)ワイヤー口ポーチを作ってみました。
ワイヤーは針金ハンガーをペンチでグイッと切ったり曲げたり。
四角つなぎのパッチして。
32センチ四方で縫ってまとめたので、少し大きめです。
1391127056108.jpg

裁ちばさみも入る大きさで、口もカパッと開いて自立するので、出先でのお裁縫に重宝しそうです。

黒ネコちゃんの布、小さなカットクロス1枚しか手に入らなくって。
あとはもうマカロンポーチ2個ぐらいしか作れない(^_^;)
近くで見るとかわいいけど、離れて見ると、パステルカラーに黒なので、「ん?」って違和感を感じます(^_^;)
しかも40過ぎたオバサンが持つにはかわいすぎたかも。

あ、40過ぎたオバサンな私ですが、お仕事することになりました。
パッチの時間がますます少なくなるのが寂しいのですが、家計がきびしくなってきてるので。
少しでも家計にプラスになることをしないとです。
不安ですが、頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<増税前に | top | キルトラダー>>


comment

この間は、とっても楽しい一日だったよ♪
本当に毎年ありがとう!
焼き鳥や・・・美味しかった☆
お仕事、がんばれ~!
  1. 2014/02/03(Mon) 09:54:05 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/269-c4fc572e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
