レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

:: 2010/10/21(Thu)

1ヶ月ぐらい前の新聞の折り込みで入っている求人のチラシにららぽのホビーラの求人がありました。
たしか時給840円だったと記憶しています。売り子さんだから土日も出られないとダメなんだよね。
私、子どもにまだ手がかかるので土日の出勤は無理。たぶん土日出勤は夫も嫌がるし。

手芸屋さんで働きたい私にとってはものすごく魅力的な求人情報でした。

市川にあるキルトパーティさんでも前にネットで求人が載っていました。
でも、自分の進みたい方向がトープ系ではないので・・・でも職場としてはうらやましいなぁと思います。
同じ趣味の人と好きなものたちに囲まれて仕事できるんだもんね。

自分、手芸屋さんで働きたいのも小さな夢なんですが、大きな野望で、いつかパッチのお教室を持ちたいなぁと思ってました。でも、その夢はまだまだ道は遠く、はるか向こうの向こう。
もっとガツガツ頑張らないと夢には近づけそうもないですね。

鷲沢先生の20年前の本のあとがきに「自分の持ち味に素直に、時間のかかる、そして常に新しいことを考え続け、肩が動かなくなるほど縫い続けなければならない、キルト作家を目指す方向を選んだ」とありました。

自分の心構えがとってもアマチャンなことを気づかされます。
家族や家事のこと近所づきあいをうまくこなせなくて悶々としてるばかりじゃ、いつまでも夢に近付けないなぁ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<まったく違う | top | タイトルなし>>


comment

No title

パッチをしている人にはみんな夢がありますよね。
ってパッチ関係でなくても、夢あるか。

悶々としてても、前に向かって進もうとしてるってことだし、それは素晴らしいことよね。私も子供にまだまだ手~かかるし。
お互い頑張りましょうね~。
  1. 2010/10/21(Thu) 18:26:31 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

今、生活面で抱えている悩み事があって、時を薬にして治ってくれればいいなぁみたいな状態で悶々としています。

パッチを続けていて、誰かに評価されたいとか稼ぎになるようにしたいとか思うことがあるんだけど、そこまで到達するにはどれだけの努力が必要なんだろうと気が遠くなってしまいます。
でも挫折しそうになっても、パッチができる喜びとか幸せは根底にあります。
いつか夢が叶うよう頑張ります。

まーくんさんの下のお子さんとうちの息子は同級生ですね。
お互い、まだまだ子育て頑張りましょうね。
  1. 2010/10/22(Fri) 11:08:07 |
  2. URL |
  3. moti #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/30-4b1e4451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
