レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

裁縫箱公開 :: 2010/10/25(Mon)

バラ窓、土台布とボーダー布を決めました。
ピーシングでもう一周縫いつけて、もうちょっと大きくなります。

20101025131659.jpg

あたしの裁縫箱公開


20101025102630.jpg

斉藤先生のキルトパーティで買った針刺しを使っています。
これもう手放せない。糸巻きつきなのがすごくいいです。でも、デスクスレダーは所定の場所では使わずにあちこちに置いてます。
赤いハートのはルクルーゼのお鍋のマグネットで、3年ぐらい前に炭酸飲料のオマケになっていたものです。
これはまち針をあつめたりするのに使っています。

あとは細かいごちゃごちゃしたものが入ってます。

あ、なんで公開したかというと、人のお針箱を見るのが大好きなんです。
いつも見てばかりなんだけど、見せちゃいたくなって。

あと、先日手に入れたニードルキャップ。
お気に入りの針刺しなんだけど、キルト針がもぐっちゃうんです。
この羊毛の塊ってとりはずしてもみほぐすことができないので、ニードルキャップが必要かなと。
どんだけ便利なのかは???だけど、針失くすよりはいいかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
  1. バラ窓
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<季節もののカボチャ | top | うふふふ>>


comment

No title

バラ窓、すごーい。これがドンドン広がっていくんですか~?
ハンドですよね~。私もこんなのやってみた~い、でも自信ないっす。
淡い色調もいい雰囲気ですね。是非、完成させてください。
つかいよさそうなお裁縫箱ですね。キルトパーティーはいいお道具が多いですよね。布はめったに買いませんが、道具は時々利用してます。

リンクありがとうございます。私もはらせていただきま~す。

検診、飯山満小で受けるんですね~。
よかったらお会いできませんか?
受付のところでウロウロしてます。
パッチワークのバッグ持っていきます。
青系のでっかいヘキサゴン。
よかったら声かけてください~~。

  1. 2010/10/25(Mon) 19:10:52 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集 ]

わぉ!

すごい!すごい!
どんどん成長してますやん。
こんなに細かいピース、頭が混乱しそだけど集中力付いていいですね。
一気に仕上げないと分からなくなりそう、が逆に早く仕上がるかもね。
先生の作戦かしら?さすが。

そうそう、P通信にお宅の先生、ご登場されてましたねー。
あんな素敵なご自宅でレッスン受けてられて羨ましいです。

*ブログをひっこしましたのでそちらのURLを貼っておきます。
良かったら遊びにいらしてね。
  1. 2010/10/26(Tue) 10:28:59 |
  2. URL |
  3. sai #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

No title

まーくんさま>
検診会場で見つけたらお声掛けますね。
土地勘がなくて、家から飯山満小までの時間がよめなくて不安ですが、受付時間中には行けるように頑張ります。

saiさま>
コメントありがとうございます。
バラ窓のピーシング部分は直径50センチぐらいになるようです。
あと土台布とボーダーがついて1メートル四方のキルトになる予定です。
ピーシング部分は配置図を見ながら縫わないと混乱しちゃいますi-229

P通信、先生のお宅の見たことがない部分(お嬢さんのお部屋とか)も紹介されててうれしビックリでした。
写真の通り、キルトとアンティーク雑貨やカントリー雑貨がアクセントになったかわいいお部屋でおけいこしてます。
ちょくちょくプリンくんが机の下を通ったり、イビキかいて寝ていたり、なごませてくれています。

  1. 2010/10/27(Wed) 14:20:04 |
  2. URL |
  3. moti #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/33-ed4981ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
