レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

季節もののカボチャ :: 2010/10/27(Wed)

ハギレ袋から茶色っぽい生地を出してきてチョコチョコ縫ってみました。

レシピは「Happy*days」さんの「作ってみよう」の“かぼちゃん”の中です。
もう、クリスマス柄で作品を作っていらっしゃるのに、今ごろかぼちゃ作っててすみません。

デュアルデューティの糸と比べてもこの大きさ。
ひとつ45分ぐらいで完成。

もっとかわいい布でも作りたいなぁ。

っと、いかんいかん 課題を仕上げねば!

ホワイトキルト、半分すすんだかなぁ。。。
チャコパーで書いた線が歪んで見えてしかたない
一からやり直す元気ないし。補正しつつ縫うしかないよね。


20101027135334.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<今ごろ遠藤先生のミスキル | top | 裁縫箱公開>>


comment

No title

私もパッチ習っていた頃に、かぼちゃ作ったよ~
今、玄関に飾ってますv-238
沢山の課題を、こなしていて凄~いv-218

  1. 2010/10/27(Wed) 22:50:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

No title

季節ものですね~。
季節が終わったころに出来上がる、もしくは来年用っていうのが私のパターンです。去年のスノーマンもそろそろ始めないとまた一年持ち越しか?って感じです。
小さいカボチャですね~。ホワイトキルトも素敵~。ホントすごいわぁ~。
  1. 2010/10/28(Thu) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集 ]

No title

hiroさま>
ブログ、さっそく見てくれてありがとう。
hiroちゃんち、かわいい布小物いっぱいあるよね!もしかして季節ごとに飾れるほどたくさん作ってあったりしてi-237

課題・・・たくさんよi-229 h*の1Dayの時に課題が手掛けられなくて、今となってはキルト3枚分提出が遅れてます。
最近はできるだけ毎日針を持つようにしてます。

まーくんさま>
季節ものをシーズンに間に合うように作るのって焦りますよねi-229
とくにキルトは時間がかかるからi-201
かぼちゃんは短時間でできたし、配色も楽しめるしハギレの消化にもなるし、楽しかったですi-277
  1. 2010/10/28(Thu) 15:24:08 |
  2. URL |
  3. moti #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^_^*)

moti さん(と呼ばせていただいて良いでしょうか♪)、こんにちは!
かぼちゃんを作ってくださってありがとうございます(*^_^*)
そして、メッセージありがとうございました!!
嬉しかったです~☆
スパム対策でコメント欄にURLを貼れなくしているので
お手数おかけしちゃいましてすみませんでした。

三角ポーチにも是非チャレンジしてみてくださいね(*^_^*)
これからどうぞよろしくお願いいたします。
リンク貼らせていただきますね(^o^)/
  1. 2010/10/30(Sat) 11:13:32 |
  2. URL |
  3. ゆう*橙子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

ゆう*橙子さま>

こちらもさっそくリンク貼らさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

三角ポーチ・・・挑戦できるように技術向上頑張りますi-229
  1. 2010/10/31(Sun) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. moti #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/34-c67943ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
