レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バラ窓途中経過 :: 2010/11/22(Mon)

11月になってからこまごまと用事が続いてなかなかまとまった時間パソコンに向かえなくて・・・気がついたら20日ほど更新できませんでした。

パッチも進んだようで進んでない
バラ窓は14日にピースワーク部分が完成し、こんな感じに

20101114084237.jpg

現在はキルトラインを描いて、コードを縫いつけているところ。
このキルトはできれば自分の誕生日には(2月)仕上げたいので、他のキルトをそっちのけで縫いあげる予定です。
ライトの当たり具合で色がヘンですね。1枚目の写真のが現物に近いです。

20101122125927.jpg


あと・・・今月の布買い。
買うまい買うまいと思っていても、また買ってしまう。

20101122130444.jpg

上から2枚目のYUWAさんの布、半額になってて、キルトの裏布に使おうかと買ったので洋服用じゃないけど、
他は洋服用。

1番上のグレイのストライプ、近所のユザワヤで買ったんだけど、用尺が足りず、取り寄せもできずで、新宿のユザワヤまで買いに行ったんです。
初めて行った新宿のユザワヤ!自分の好みの布がたくさんあって良かったです 近所のユザワヤでは売り切れだったこうのさんの布もまだあったし
かといって、お財布事情もあって買えなかったけどね。

ブルーのピンストライプはそのうちシャツでも作ろうと思って。

下の2枚は、ららぽーとの激安布やさんで420円/Mで買った広巾のウールと100円/Mの裏地。これは入学式の時に着るジャケットを作りたいなぁと思って。
1000円ちょっとでジャケットが出来たら・・・なーんて、ちゃんと出来るか不安だけどね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. バラ窓
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<顔がクサイ | top | 逆上がり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/37-185facaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
