レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

縫いたい :: 2010/07/30(Fri)

子供が夏休みで家にいるとちっとも縫えない。
幼稚園に通っている日を10とすると、3ぐらいしか縫えていない。
これが土日、夫が家にいるとなると、1ぐらいしか縫えない。1というのも、ドライブ中に縫ったりとかで
縫い環境としてはあまりよくない。縫えるものも限られてるし、針目重視なものとかも向かないし、目にもよくないよなぁ。

一昨日、国立科学博物館に行ってきた。息子が恐竜に興味があるようだし、物理実験も体験できるみたいだったから。
行ってみたら水曜日はレディースデーで、特別展+常設展で1400円→1000円だというので、そのチケットを買う。
特別展「大哺乳類展~海のなかまたち」をまず見て回る。
シロナガスクジラの骨標本でけーなマッコウクジラの頭でけーな。ひげクジラのひげかたいなぁとか・・・特別展見終わって物理実験の体験ちょっとだけして昼ごはん。

そうです。この日は朝9時に家を出て、上野には10時入りしてましたうちらにしては、朝早くから動いてました。

んで、昼食後、いよいよ恐竜のフロアへ
恐竜、あたしも楽しみにしてたんだけど・・・
シロナガスクジラを見た後では感動がうすーーーくて
肩透かしを食らった感じ。

物理実験も息子は楽しんでいたけど、内容は中高生向けだし、説明文も幼児が理解するには難しいし、読みがなも少ないし、背も届かないし、モルとかジュールとか母もついていけないことがいくつも出てくるしで・・・国立なのになぁ・・・コクリツナンダカラ、モットワカリヤスクタノシメルクフウシロ!

ここまで規模は大きくないし、恐竜の骨標本もないけど、青森にある三沢航空博物館の物理実験の方が親しみやすくて空いてて、チビッコ向けだと思いました。って、あたしは実家が青森だから帰省のたびに行けるんだけどね
青森まで東北新幹線が延びたらぜひ行ってみてくださいって、いつの間にか青森の観光宣伝になっちゃった。

はぁぁ。。それにしても縫いたい。縫い縫いーー

スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<びっくりしたー | top | h*での商品たち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/4-af3013f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
