レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

こうの先生のチュニック :: 2010/11/26(Fri)

「すてきにハンドメイド」の9月号に載っていたチュニック、作ってみました。

20101126150410.jpg

先日、新宿のユザワヤまで買い足しに行ったあの布で

雑誌で見たときは、そんなにふくらんだ感じがなくって、普段着にOKかなぁと期待していたのですが、が、が、
あたしが着るとふくらんじゃう
割烹着着てるみたいになっちゃうの。
袖なんかヒドイよ。パフフリーブですかってぐらい。

こうの先生が着てるとそう見えないのはどうして???
着る人の雰囲気かなぁ。
体型的にはそんなに問題ないはずなんだけど
布の選択を間違えたかなぁ。

胸元のボタンもこうの先生が使っていたような白い貝ボタンでいいのがなくって、グレイの貝ボタンと木のボタンっす。数も少なめ。

あと、チュニック丈、本の通りだとあたし的に長いと思ったので、15センチ短くしています。

縫うのは難しくなかったけど、着て歩くにはちょっと難しい。
カーディガンでふくらみを抑えなくっちゃです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<国立散歩 | top | クリスマス・リース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/41-9c0832d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
