レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

息子の服 :: 2010/11/29(Mon)

今日の2つ目書き込みです

幼稚園年長の息子の、制服のブレザーの下に着るベスト、去年までのはサイズが小さくなってしまったので、作っちゃいました。
指定のを購入すると3200円?っていうし、もう数カ月しか着ないし、市販のでも目立たないものであれば幼稚園から特に注意されないので、作っちゃおーーっって、数時間で完成


手元にお友達から譲ってもらった紺のトレーナー地が50センチほどあったのを使い切りました。

ただ・・・問題が。
襟元がダラーっと開いたような仕上がりになってしまって。
これは、ちょうどいい型紙が見つからず、フード付ベストの型紙からフードなしで作ったのが原因だと思われます。(すみません。そういうテキトーなことをやっちゃう人です。B型です

でも、ダラっとした部分をつまんでボタンで押さえたら、それはそれでアクセントになりました。
本人も前後ろがわかりやすくていいようです。

20101129084326.jpg

あらら・・・ブラウスも短いね。これは指定じゃないとなぁ。
あと数カ月だから・・・ね。
ガマンシテモラエルトタスカル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<記録更新 | top | キルトラインは全部縫ったどーーー!>>


comment

No title

子供の成長って凄いね~
そして、ベスト頑張ったねv-218
あともう少し・・・その気持ちわかるなぁ~
私なんか、靴下の指の穴・・・
どうにか頑張れ~って感じですv-237

ホワイトキルトも凄いv-237
チャコペンは最後に水とかで消えるのかなぁ・・・?
完成したら、是非見せてねv-238

キルト展また一緒に行って下さ~いv-238
  1. 2010/11/29(Mon) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

No title

hiroさま>

また見に来てくれてありがとう。

ベストは簡単仕上げなんです。襟と袖ぐりはフリース用の縁取りテープ(断ち切りで使えるもの)を使ったので、ホント早くできました。

hiroちゃんの娘ちゃんの幼稚園、指定靴下だもんねi-239
靴下の穴ってどうやったら補修できるんだろう?当て布?

hiroちゃんなら市販靴下に刺繍とか出来そうよi-229

ホワイトキルト、チャコペンは水で消える・・・はず。
私が習ってるところでは、キルトラインはチャコペンでってのが主流なんだよね。
完成したらUPするね。

キルト展、こちらこそよろしくお願いしますi-179



  1. 2010/11/30(Tue) 09:35:35 |
  2. URL |
  3. moti #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/44-b3613eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
