レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホワイトキルトのバインディング :: 2010/12/01(Wed)

ホワイトキルトのバインディング、進行中。
バイアステープをつけて周りを切り落としたら、あらちぃちゃい!
こんな小さいキルトだったのかぁ

20101201124410.jpg

キルティング中、余白部分10センチずつとさらにフープにかかるように足し布を付けたりしてたから、錯覚おこしてました。

75×75センチです。

格子のラインがところどころ歪んでて、正方形の仕上げにするとキルトラインの角が合ってないのがばれるので、スカラップな縁にしました。

お教室で先に提出なさったHさんとKさんは縁をコードで仕上げてました。
コードの縁ってやったことないんだけど・・・縁ギリギリまでキルトする場合って、縁を3センチ程キルトせずに残しておいて、コードをはさんでから残しておいた部分をまたキルトするそうで・・・それって、手がかかるね。
いつかどこかで手がけることになるでしょうけど。デキルダケ アトニ オアイシタイデス。

20101201124215.jpg

問題の左半分のキチャナイ画像!
できれば今日中にまつり終えて、水洗いしたい!

上部分のフェザーはスッキリしてるけど、横のフェザーがごちゃっとしてるね。
これまた勉強


ホワイトキルトも終了が見えてきたから、年末大掃除に取り掛かれるようにしなくちゃ!
もう12月なんて、1年って早いね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  1. ホワイトキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ランチ会 | top | 記録更新>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/46-5cd8e449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
