レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

懐かしい味 :: 2010/12/20(Mon)

昨晩、晩ご飯の後、お腹が満たされなかった夫にインスタントラーメンを作ってあげました。
サッポロ一番・塩ラーメン

小さいころ、サッポロ一番・塩ラーメンにとき卵とネギを入れて食べたことを思い出して、夫に聞いてみたら、そんな風にして食べたことないって言われて驚きでした。

え?あの味を知らないの?
美味しいのになぁ

逆に夫が食べたことがあるもので、私の経験にないもの。
骨汁←私が命名

食べ終わった鯛塩焼きの骨や皮をお椀に入れて熱いお湯を注いでしょうゆをちょっとたらします。
魚系のだしの味がします。
先日は鯵の干物でも同じことをやっていました。

これは私はやらない。
でも年に数回夫はやりたがる。
きっと彼にとって懐かしの味なんだろう。


最近、パッチワークネタが少ないですね。
バラ窓のキルティングをちょっとずつやってます。

来年からサンプラーが始まるんだけど、息子の幼稚園の参観日とぶつかって欠席する日があったり、息子の春休み中は出席できなかったり、休みが多くなるので先生に申し訳ない

一緒に習ってる人達に遅れないように頑張らないとね。
破門はされないと思うんだけど・・・続けたい意思と熱意を出さないとだわ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ひざあて | top | ぱっくり割れ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/61-e4230453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
