レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏休み :: 2010/08/11(Wed)

先週、本州最北端の県に帰省していました。
避暑にいったつもりが、涼しかったのは1日だけで、ほとんど30℃超の暑い日ばかりでした。
息子を毎日のようにプールに連れて行き、母子ともにずいぶん黒くなりました。
市民プールってどこも無料なものなのかな? ここの市民プール、大中小の3つのプールがあって、更衣室もシャワーもまあまあキレイで無料ってのがうれしい。でも築何年だろう? 私が小学生のころにはすでにあって、その時もこのぐらいの古さだった気がする・・・

DSCF6822_convert_20100811233028.jpg

帰宅して次の日、無性に外出したくなって、竹橋の科学技術館に出かけました。
ここは楽しかった!!!
先日行った上野の国立のヤツの数倍楽しい!
液体窒素の実験や炎色実験を息子とともに見たけど、大人も子供も楽しめた。体験コーナーも充実してたし、もう1回行きたい。

あと、今日、息子が縄跳びのコツをつかんだみたい。これまで3~4回がやっとだったのが、夕方7回跳べた。跳んでる姿勢も無理な力がかかってないみたい。よかったよかった。
スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<縫いメモ | top | 子育てメモ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/7-fdbb18fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
