レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

はとバス観光 :: 2011/01/02(Sun)

毎年、東京の靖国神社と東京大神宮(結婚式をこちらの神社で挙げました)にお参りに行くのですが、今年はお参りの前にはとバス観光をしました。

乗り物好きの息子をはとバスに乗せてあげたいと、夫がパンフレットを見つけてきてくれて、昨年末に予約していました。

1時間のコースなのですが何種類かあったうちのスカイツリーや雷門、隅田川を観るコース。
バスの屋根がない、オープンカータイプの2階建てバス。
はとばすに乗るのも2階建てオープンカーバスに乗るのも初めての経験

予約の際に防寒対策が必要だと聞いていたので、ひざかけと手袋とカイロを持っていったのですが、カイロははとバスさんから一人1個プレゼントされました。

今日は日差しもあって良い天気だったのですが、オープンカーはホント寒かった。
でも、景色は最高でした。
道路標識や信号機、電車の高架下や街路樹が手が届きそうなぐらい近くて、楽しかった
1時間、あっという間でした。

20110102115950.jpg

言問橋から観たスカイツリー。
路上だし、2階建てバスだし、天井もないので遮るものなしのとてもよい風景でした。

業平橋周辺はすごい人出でした。
でも業平橋駅からだと近すぎちゃって見上げちゃうから、やっぱりちょっと離れた方が大きさがわかります。

バスガイドさんの話も豆知識ぽくてためになったし。
スカイツリーの高さが東京の昔の呼び名「ムサシ」にちなんでるのって知りませんでした・・・これって常識だったのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<7ミリ幅キルティング | top | 明けましておめでとうございます>>


comment

スカイツリー

お天気良くて良かったですね~(*^_^*)
スカイツリー、娘の学校から見えるらしいです^m^
完成したら見に行きたいなぁ。
新しい観光スポットになりましたね!
  1. 2011/01/02(Sun) 23:35:24 |
  2. URL |
  3. ゆう*橙子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

RE:ゆう*橙子さま

明けましておめでとうございます。

2日は本当にお天気に恵まれて、観光日和でした。
ビルとビルの隙間からスカイツリーが見えたりと、さまざまな場所からその姿が見えるたびに人が指をさして話題にしますね。
学校から見えてるって、工事の経過が分かって楽しいかも^m^
完成してほしいような・・・でも、どんどん高くなるのを見守りたいような気もします。

今年もよろしくお願いいたします。

  1. 2011/01/03(Mon) 08:00:41 |
  2. URL |
  3. moti #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/70-58aff86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
