レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

# 東京国際キルトフェスティバル :: 2011/01/24(Mon)

土曜日に行ってきました。

ご近所のhiroちゃんが新聞屋さんからチケットを取ってくれて、今年も一緒に行かせてもらいました。
現地には9:50前に到着。
すんなり入場出来きました。たぶん400人目ぐらいで会場入りできたんじゃないかな???
これまでで一番すんなり入れたと思います。

まずはコートを脱いで昼食のための休憩席を確保し、hiroちゃんと別れてそれぞれお買い物へゴーーーー!
空いているうちに欲しい物はゲットしちゃいました。
んで、お昼にhiroちゃんと合流して買い物したものを見せあいっこしてお店の情報交換。

昼休憩後、パートナーシップキルトのとこでhiroちゃんに写真を撮ってもらいました。
私のキルトは59番のE-3に入っていました。

DSCF7941_convert_20110124094204.jpg
私のは、ヘキサゴンの赤いお花です。

その後は展示されているキルトをざっと鑑賞し、またそれぞれ買い物へ

前日の夜にNHK-BSを見ていたせいか、キルト鑑賞では気持に余裕がありました。
16時過ぎると人が減ってきたので、じっくり観ることができましたし。

やっぱり昼前後が一番人がすごかったなぁ。
人が多い時間は休憩してたので、それほどつらくなかったです。時間配分がうまくいってラッキーでした。

なんと私たち蛍の光が流れるまでドームにいましたよ

で、買ってきたもの↓

DSCF8002_convert_20110124094342.jpg

主にキルトゲイトさん、クリスマスショップさん、アンの家さん、柳屋さん、カントリーキルトマーケットさんでお買い物。あ、チューリップさんのキルト針も買いました。

DSCF8003_convert_20110124094256.jpg

コレ、キヨミズノブタイカラトビオリチャッタ
グランマ・モーゼスのカットクロス。

おすすめは右上に写ってるクリスマスショップさんのクリスマス系のカットクロス。20センチ四方ぐらいのが5枚入って100円でした。

クリスマスショップさんでは毎年何かしら買ってます。掘り出し物もあるし、値段も手ごろだし。好きなお店です。

あと、アンの家さんも好き。
マザーグースのパネル生地があと残り3つしかないっておねえさんに言われたもんで・・・弱いね、わたし・・・買っちゃいました
ウールのバッグのセットも買ってきたので、冬のうちに作らなくちゃ。

楽しかった

あと10年ぐらい修行して、自分の作品をコンテストに出せたらいいな。

頑張ろうっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<布山 | top | 上京します>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/82-c194c0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
