レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あと1週間でできるかな? :: 2011/01/26(Wed)

1月になってから取りかかったバラ窓の白い部分のキルティング。
7㎜幅の中にツルバラのキルトデザインです。
多い日は一日2時間ぐらいひたすら縫ったり、逆にまったく縫えない日もあったりでしたが、あと1/4を縫うだけになりました。

キルティングが終わると、あとはトラプントが待っているのですが・・・トラプントって時間かかるもの??やったことないから、どんだけ時間がかかるのか想像つかない

このキルト、2月の私の誕生日には間に合わなそうだけど、2月中には出来上がりそうな感じ


水色で囲んだこの部分、1月中にやってしまいたい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. バラ窓
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<springtime blossoms | top | 布山>>


comment

はじめまして

はじめまして。
鷲沢先生のトークショー楽しかったです。蜷川先生の「布選びは自分の好み」に励まされました(^^;。
59番のご縁、また、ブログに遊びにきますね。
よろしくお願いします。
  1. 2011/01/26(Wed) 13:41:04 |
  2. URL |
  3. ねお #-
  4. [ 編集 ]

59番のご縁

コメントありがとうございます。
全国から集まった中の、86枚のキルトの中の、同じキルト番号の方を見つけて、とてもうれしかったです。

トークショー、日にちが合わないとお目当ての作家さんのが聞けないのが残念ですよね。
おととし、鷲沢先生・蜷川先生・服部先生の3人のトークショーを観ました。実は、私の先生は服部先生ですi-236
舞台の上で、楽しそうに堂々とお話しなさる先生を見て、やはり普通の主婦なだけじゃないと感じました。

また、ブログに遊びに行きます。
リンクも貼らせていただいていいでしょうか?
よろしくお願いします。
  1. 2011/01/27(Thu) 09:36:17 |
  2. URL |
  3. moti #-
  4. [ 編集 ]

No title

またまた、お邪魔します。(^^;
私のつたないブログをリンクしていただいてありがとです。
パッチワーク、なんと服部先生に習っているのですね。
バラ窓、とても優しい感じ。仕上がりを楽しみにしています。
頑張ってくださいね。
  1. 2011/01/28(Fri) 19:58:40 |
  2. URL |
  3. ねお #-
  4. [ 編集 ]

No title

ねおさんの優しくかわいい作品、好みなので、ささっとリンクしてしまいましたi-229
服部先生が千葉の朝日カルチャーで教えていらっしゃった時にパッチを習い始めました。 今は朝日カルチャーを引退されて、自宅教室とヴォーグで教えてらっしゃるのですが、自宅教室ではもう生徒さんを募集していないので、朝日カルチャー時代に習い始めていて本当にラッキーでした。
もう1年習いに行くのが遅かったら、服部先生に教えてもらえなかったかもしれなかったので・・・。
服部先生のナチュラルかわいい作風が好きです。
人物的にもとても素敵な方です。
バラ窓、もうちょっとペースアップして頑張ります。
  1. 2011/01/31(Mon) 10:12:25 |
  2. URL |
  3. moti #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/84-1827a7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
