レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

旅行 :: 2010/08/27(Fri)

DSCF6964_convert_20101005224957.jpg
去年に続いて今年も沖縄に行ってきました。
ここのブログって遡って書けないのね
は○なダイアリーは遡って書けたんだけどな。

8月22日~26日、か○ゆしリゾートに泊まってきました。前回のムーン○ーチより満足のいくホテルでした。

ムーン○ーチはビーチが目の前だけど、食事するところやフロントや正面出口、大浴場が部屋から遠くって館内をずいぶん歩かされるし、吹き抜けや外と繋がってる箇所が多いせいか廊下が暑かったんだよ。
か○ゆしはビーチまではバスだけど、廊下の冷房もきいてたし、フロントや食事処やお風呂の距離はそんなに苦ではなかった。1階の部屋だったけど、高台なので海はバッチリ見えたし。
でも難点は、大浴場の真上の部屋のせいか、カビ臭かったこと。部屋に帰ってくると臭いの。すぐ鼻が慣れるけど。
息子はアレルギー持ちなのでカビ臭で体調崩すんじゃないかと思ったけど大丈夫だった。よかった。

毎日午前中は海水浴。
水がとても澄んでて魚が見れてとっても楽しかった。ずーーーっと居たかったなぁ。
息子よ、たっくさん勉強して琉球大学に入っておくれ。

ANAのオーディオプログラムで、私の好きなキマグレンをやっててラッキー
だけど気がついたのが、帰りの飛行機で、息子が横で「何かクイズ出して!」って騒いでるから(息子、何か質問してほしくて、クイズ出せって連発中)、クレイくんのお話がよく聞き取れなかった

++++++++++++++++++++++++++++

昨日帰宅して、今日は池袋で開催している「私の針仕事展」を見に行きました。
キルト展の会場はどこ行ってもオバサマ達ですごーく賑わってます。30~40歳代は1割いるかな?60代は5割以上だと思う。

鷲沢先生の作品、ドームでは柵があって3メートルぐらい離れて見なくちゃいけなかったけど、今回は目前で見れました。作品の美しいこと。刺繍も仕立ても凝っててすばらしかった。ほんと雲の上の存在です。
すごーく刺激をうけて帰ってきたので、今晩は課題のクレイジーキルトを仕上げようと思います。

スポンサーサイト
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<暑いのにキルト | top | 縫いメモ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/9-2131acf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
