レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

びふぉーあふたー :: 2011/02/15(Tue)

「包囲されたバーゴイン」作りなおしました。
あいかわらず、写真が下手ですね。ぼやけてます。
右がこうのさんの布で作ったけどボツにしちゃった子で、左がホビーラの布で作りなおした子です。

DSCF8040_convert_20110215134134.jpg

これは前回のおけいこまでに提出するべきものでした。

今週提出の「ツイストリング」、配色は決めてあるんだけど、一切手をつけていませんことよ

ちなみにバーゴインのカット数97枚。
ツイストリングは125枚です

木曜日までに縫えるかな??? あ!木曜日は幼稚園関係の集まりがあるから水曜までに

やばいやばいやばいやばいやばい

キルトの課題、遅れないようにしたいんだけどなぁなかなかついていけないよ。

でも、バラ窓は昨晩遅くに完成し、もう一度洗って、今日は他の洗濯物と一緒に干されています。
バラ窓の作品完成は、同じコースの4人の中で私が1番早いはず
実は今週のおけいこで完成発表したら、息子の幼稚園の作品展で保護者作品として展示してもらう予定です。
照れますけど・・・息子への卒園記念にとの思いがあるので、今回思い切って作品展に出します。

その息子の幼稚園、インフルで学級閉鎖が出たり、欠席者が多かったりしてます。無事に作品展ができるといいんだけど・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. サンプラー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<手が大きくなった? | top | まつりだまつりだ>>


comment

No title

おはようございます(^^)
パターン、私も左側の雰囲気が好きです。
細かいピースですね・・・。
次の課題も、大変そうですが、がんばってくださいね。
遅くなりましたが、私のブログにリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。
  1. 2011/02/16(Wed) 09:45:42 |
  2. URL |
  3. ねお #-
  4. [ 編集 ]

No title

リンクさせてくださってありがとうございます(^^)
細かいピースってちょっとの狂いでもはっきりわかるので、すごいしんどいです。
今回手掛けているサンプラーは「細かいのを縫う練習だから」って前置きされてます。
24センチのパターンに100ピース前後つなげるのって修行のようです。
しかも縫い縮んだりするから恐ろしい。

次の課題も一度決めた配色なのに、また布山をひっくりかえして考え中(いまさら!!!)です。
  1. 2011/02/16(Wed) 15:15:03 |
  2. URL |
  3. moti #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/91-5f41af0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
