レモンスター





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オカンアート :: 2011/02/23(Wed)

4か月半、ものすごく頑張って作ったキルト。
息子の幼稚園の作品展に出品しました。

DSCF8074_convert_20110223115321.jpg
壁にピンで貼ってくれるかと思ったら、洋服掛けのようなもの(実際は大型紙芝居に使うもののようです)に洗濯バサミでつるされてたーーーーー。
裏面は見せるつもりがなかったので、こんな飾られ方になっててすっっごく驚きました。

立ち止まって見る方もほとんどいなかったし。
しょせん、自己満足なだけで・・・自分では今の自分で精いっぱいやった自信作だったのですが・・・キルトに関心のない人を振り向かせるだけの圧倒的な何かはこの作品にはないんだなぁ・・・オカンアートの域から抜け出せてないかぁ・・・と、さびしく思いました。

でも、園児の祖母様と思われる年輩の女性がおひとり、立ち止まってしげしげと見て行ってくれたのと、息子の年少の時の担任の先生が作品を褒めてくれたのがちょっとだけ救いでした。

DSCF8065_convert_20110223115437.jpg

一方、この段ボールの作品。
息子と夫が作ったビー玉の迷路。
大人気で、常時園児が群がり、みんなに楽しんでもらいました。
家では95%ぐらいのビー玉がゴールしてたのに、みんなが一度に手を伸ばすもんだから・・・あちらこちらにビー玉が転がって行ってました。箱の蓋も開いちゃってるし

この息子の作品を友達のママや先生方がすごくほめてくれて、息子がとてもはしゃいでいました。どこか誇らしげで・・・よっぽどうれしかったんだと思います。


この作品展が終わって気が抜けたのか・・・夫が引いてきた風邪をもらってしまい、2日間ダウンしました。
1日目は頭痛がひどく薬飲んでもきかなくて、晩ご飯にレトルトカレーを食べてもらいました。咳と鼻づまりで声も変わっちゃうし。
2日目は昼間は大丈夫だったんだけど、夕方から無性に眠く、熱を測ってみたら・・・熱38度。でた!!!
息子には冷凍ピラフを食べさせて、薬飲んでさっさと寝ました。

私が寝込んでいる間、夫は茶碗を洗わず・・・台所は放置状態。コップやら皿が山盛り
洗濯物もとりこんだままそのまま。風呂も洗うわけでもないし。
何にもしてくれなーーーい。あ、夜10時過ぎに息子を風呂ってくれてたけど・・・それは助かったけど、時間が遅いっしょ 
使ったバスタオルもリビングに落ちてたりするし。
いろんなものが使ってそのまま・・・
家の中が2日分散らかってます。

縫い物して心の平安を取り戻したいけど・・・部屋がそれどころじゃないよ トホホホ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. バラ窓
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<幼稚園の帽子を洗濯orz | top | ツイストリング>>


comment

No title

おはようございます。体調は戻りましたか?
家族が病気のときは、たくさんお世話をするのに、自分が寝込んでも、誰もお世話してくれないのは、うちも一緒です(ToT)。
展示会、幼稚園の頃は、何しろ子どもメインなので、お母様方の心の余裕がないですからねぇ~。子ども抜きだと、「バラ窓」は大注目だったはずですよ!!
お疲れ様でした(^^)
  1. 2011/02/24(Thu) 10:16:31 |
  2. URL |
  3. ねお #F4cE4bYc
  4. [ 編集 ]

No title

夫に「家族がインフルエンザだと出勤停止だからちゃんと調べてこい」と不機嫌に言われて、インフルの検査も受けてきました。
結果は陰性でしたが、インフルじゃない割にはちょっとキョーレツな風邪をひいちゃいました。

こんなとき、コップぐらいちょっと洗っておいてくれたら・・・ものすごく感謝するのに! ね?!

作品展、ちょっとほろ苦い思い出になりましたが、まったく人の目に触れないのもさみしいと思うので、発表できてよかったと思います。
この苦い経験が、次はもっといい作品を作ろうという励みになりました。
  1. 2011/02/24(Thu) 15:41:23 |
  2. URL |
  3. moti #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://motiyama.blog92.fc2.com/tb.php/94-ebf22baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
