レモンスター





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハロウィンタペ、キルティング中 :: 2014/10/27(Mon)

昨日、一昨日は、寝る間も惜しんでキルティング。。。
頭の中が縫い縫いモードのせいか、本日、仕事でちょいボケ(^_^;) 大事にはなりませんでしたが気をつけねば。

ねーむーいー。
まだキルティングが終わりません(T_T)
ピーシングの部分はおとしキルト、周りの黒い部分は7~8ミリ間隔の直線です。

1414401376942.jpg
両脇の黒い部分のキルティングが残っています。  ネムイ(*_*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハロウィンのタペ :: 2014/10/25(Sat)

ヘキサゴンのキルティングの合間に、ちょっと作りたくなっちゃって。。。
今年のハロウィンにはもう間に合わないかも???いや、ギリギリでいいから間に合わせたい(^_^;)
23日の夜から、布合わせして縫ってみた。
あとボーダーを1辺縫ったら、トップが出来上がります。
20×50㎝のキルトになります。
1414219167484.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハロウィン布のきんちゃく :: 2014/10/17(Fri)

キルトジャパン2013年9月号に載ってた、あめちゃん袋。ハロウィン布で作ってみました。
1413554502648.jpg

息子のおもちゃ入れに使います(^_^;)
後ろに写ってる、玉ころがしみたいなやつの、玉を入れときます。

別角度でもう一枚。
1413554539028.jpg

仕事から帰ってきてから作り始め、すぐに出来上がりました。
あめちゃんは5~6個ぐらい入ります。詰め込めばもっと入るね(^_^;)
小さめきんちゃくでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

4代目のポーチ :: 2014/10/06(Mon)

台風のおかげで、仕事が休みになりまして(^_^;)
一日で作れるコレを作りました。

1412585171925.jpg
赤いのが1代目。隣の青いのが2代目。3代目はお嫁に行き、今回は手前の青い子です。
軽くて、小銭もカードも入る、優れものです。
息子の細かいおもちゃを入れることに使われる予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  1. 縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お花の部分のキルトライン :: 2014/10/04(Sat)

昨晩、サーパスを切り抜いてキルトラインの型紙を作りました。
1412399956228.jpg

重たいキルトを回しながらのキルティング、しんどいです。久々に肩がこりました。
でも、縫ってるのが楽しくって(^^)
ゲームもせずにチクチクチクチク。。。。ゲーム中毒気味だったのに、このまま止められそうです(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  1. ヘキサゴン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
